コラム|北九州市で歯科をお探しの方はひうら歯科クリニックまで

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・祝日
祝日は診療する場合もございます。
詳細はカレンダーをご確認ください。

土日も診療

〒803-0835
福岡県北九州市
小倉北区井堀3丁目2-1

tel. 093-562-0648
  • 地図
  • メニュー

ホームホワイトニングのメリット・デメリット

皆さんこんにちは。

ひうら歯科クリニックです。

 

口元の審美性を向上させる上で、「歯の色を改善」させることは極めて効率が良いといえます。

 

歯が白いと、それだけで清潔感が増すからです。

 

しかも、「歯を漂白」するだけのホワイトニングであれば、歯を削る必要もありません。

 

当院で取り扱っているホームホワイトニングなら、「通院する手間まで省く」ことができます。

 

そこで今回は、ホームホワイトニングのメリットとデメリットについて、かんたんにご説明します。

 

好きなとき好きな場所でホワイトニングできる

ホームホワイトニングは、「好きなとき、好きな場所」で歯を白くすることができます。

 

それは自宅に限ったことではなく、旅先や職場など、周囲の理解があればどんな場所でも行うことができるのです。

 

そのため、施術の度に歯科医院へ通う必要もありません。

 

マイペースにホワイトニング」できるというのは、コロナ渦においても非常に大きなメリットといえますよね。

 

低濃度の薬剤で安全性が高い

ホームホワイトニングで使用する薬剤は、「過酸化尿素」から構成されています。

 

ホワイトニングで使用する「過酸化水素」よりも効果が緩やかで、安全性にも優れています。

 

時間をかけて漂白することで、最終的には理想に近い歯の白さを手に入れることができます。

 

同時に、ホワイトニング効果がオフィスホワイトニングよりも「長持ちする」というメリットも併せ持っています。

 

即効性はオフィスに劣る

ホームホワイトニングのデメリットとしては、オフィスホワイトニングよりも「即効性に劣る」点が挙げられます。

 

上述したように、ホームホワイトニングは「緩やかに歯を白くする方法」なので、1~2回では大きな効果を得ることはできません。

 

一般的には、2週間以上継続することで、徐々に理想の白さへと近づいていきます。

 

まとめ

このように、ホームホワイトニングにはメリットとデメリットの両方がありますので、それらを踏まえた上で治療法を選択しましょう。

 

ホームホワイトニングに興味がある方は、いつでもお気軽に当院までご相談ください。

 

電話 アクセス WEB予約